大阪で2泊(3日目)

そろそろ記憶がなくなりそうでこわいです。

3日目の朝は皆が「朝ごはん食べたよ!」と爽やかなツイートをしている時もダラダラとベッドにおりました。皆早起きだよ!すごいよ!私も皆と同じぐらいの時間に寝たはずなんだけどなー。

チェックアウトギリギリの時間にホテルを出発し友達らと合流。高級ホテルに泊まっていた人たちはセレブらしく暖炉の前で写真を撮ってはしゃいでおりました。私も早起きしていれば撮れたのに惜しいことをしました。

とにかく大阪に来てから何一つ大阪らしいとこに行ってなかったし、大阪らしいものも食べてなかったので「串カツとビール!」と熱烈な希望を出し続けていたら道頓堀に連れて行ってくれました。大阪は梅田やら心斎橋やらアメ村やら通ったみたいですが地理感覚は最後までつかめなかったな…。りょうさんと知らない土地にいると遭難するから誰かについて行けば良いというのは、本当に助かりました。他力本願の人生です。

観光客らしくグリコの前で写真を撮ったり、おじさんはコーマを熱唱し、グリコーマ!と喜んでいたり。各々自分なりに楽しんでおりました。

f:id:xxkuricoxx:20170218081016j:image

目当ての串カツ屋は「だるま」。目の前にあるのは金龍ラーメン、そしてだるま。まさに龍が如くの蒼天堀じゃん!!桐生ちゃーん!!こっそりと興奮しておりました。龍が如くもう一回やってから大阪行けば良かったなー。

だるまは10分ぐらい並んでからの入店。店内にはガンズTシャツ着て串カツを貪る客もいたました。ちょっと嬉しくなったり。

f:id:xxkuricoxx:20170218081641j:image

大阪着いてから落ち着いて座って食事することがなかったので、座ってビール飲んで美味しい串カツを食べるのが嬉しかったなー。串カツは思ったより油っこくなくて美味しかった。ビールめっちゃ進みました。

新大阪で蓬莱の豚まんをお土産に買い込み、車内で飲む用のビールを買い込み席に着いたら通路挟んで横がGLRのダッフィーさんという奇跡。横一列お友達だらけでめっちゃ楽しかったなー。

2007年に遠征した時に比べて、私にはガンズ繋がりの友達がたくさん出来て、今回の遠征は本当に思い出深い旅になりました。アクセルとスラッシュとダフが並んだガンズを観れたことも嬉しかったけど、始まる前に一緒に過ごしたり、終わった後に「楽しかったね!」とライブの感想を話しながらビール飲んだり、ライブ以外の時間も楽しく過ごせたことが本当に嬉しかった。修学旅行みたいな気分でした。もちろんガンズのライブ観たいのもあるけど、また皆で修学旅行したいからガンズ来日しないかなーって思うとこもあります。大阪で一緒に過ごしてくれた皆、ありがとう!!